鉄の如く-くろがねのごとく- TOP  >  2011年04月
告知とか色々

新アニメ情報

2013年冬アニメ番組表

みなみけ4期放送開始!! そして期待のラブライブ、アイマスの対抗馬になれるか




2013年冬アニメ番組表v


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『ロウきゅーぶ!』アニメ化が着々と・・・

今日のおそらく最後と思われる記事はこれ。

『ロウキューブ!』
のアニメ化情報です

勝手に電撃オンラインから引用w
[ 2011/04/09 22:12 ] 新アニメ | TB(0) | CM(2)

『Aチャンネル』1話見た感想

今回も感想ですw

結構面白かったよ!

因みに原作は一切見てないです(
[ 2011/04/09 16:10 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

今更『花咲いろは』1話見た感想

どうも、Mr.鉄です

今更花咲いろはを観てました(笑)

とりあえず感想を書こうと思います
[ 2011/04/09 13:48 ] アニメ | TB(0) | CM(1)

大震災後、全国20火山で地震活動が活発化

今日の締めはこんなニュースです。


[ 2011/04/08 23:37 ] ニュース・その他 | TB(1) | CM(3)

コメントが見えなかった不具合

どうも、Mr.鉄です

先日、コメントが見えないとのコメを頂いたので修正致しました。

ご不便と、ご迷惑をおかけしてしまい、誠にすいませんでした。
[ 2011/04/08 19:14 ] 管理室から | TB(0) | CM(2)

テンプレートを変更しました!

ということで、テンプレートを変更しましたので報告致します。

これからも頑張って更新していくのでよろしくお願いします!!
[ 2011/04/07 19:25 ] 管理室から | TB(0) | CM(1)

高校生二日目

どうも、Mr.鉄です(^o^)/

今日からは高校生としてちゃんと登校してきました(ぇ

まず思ったのが、

通勤時間帯の電車って酷いね!

普段そんなでもないと思われるのに、節電とかいって小田急は空調を止めてて・・・

オヤジの頭ガチガチに固めるやつとかが超臭くて困るヾ(`д´)ノ

窓開けたいけど周りを考えると気が引けて出来ないです(´・ω・`)


でも次が中央林間だから、一気に人が降りてガラガラになるから空気はある程度大丈夫になるのですが、

それでも空気が篭ってしまって気持ち悪いです(´;ω;`)


でも外に出れば(*´Д`)スキーリ

公園を横切って行くので、とても空気がいいです!


そんな通学でした(;´∀`)





今日のアニメは、

TBSで『けんぷファー』と『夢喰いメリー』

テレ東で『まりあ✝ほりっくあらいぶ』

tvkで『探偵オペラ ミルキーホームズ』

が放送されます。

けんぷは一応見たら感想書こうと思ってますので、よろしくお願いします


では今回はこの辺で(*^v^*)ノシ
[ 2011/04/07 17:08 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

今日は入学式でした

どうもMr.鉄です(・∀・)ノ

タイトル通り今日は・・・

高校の入学式でした!!


正直言って、
知ってる奴いねぇ(°Д°)

まぁうちの中学からは三人しか受かってないから当然だよね(´・ω・`)

まぁそいつらとも一切しゃべったこと無いんだけどね


でまぁ、教室に行って、ホームルームみたいのがあった後に

体育館で入学式だったわけですが・・・なんと

クラス毎にステージに上がって公開処刑(殴

じゃなかった、挨拶的なことをやりました(-_-;)


しかしまぁ、この高校は特殊なもんで、県全体から選りすぐりの奴らが来るのですよ。

例えば、

・ツインテールの可愛い娘
・高校の入学式なのに明らかに中学の学ランで来る人
・顔全然なのに格好つけてるナルシスト野郎
・中学の同級生と同姓同名な人

という感じなのです。

因みにうちの高校は基本的マナーしかないので、校則が無いのですねはい

だから制服がないので、必然的に私服で通うわけですが、
そんな中ほとんどの女子は・・・

なんちゃって制服的なものを着て来るのですよ。

殆どはなんかアニメに出てくるような制服でした(*´∇`*)

受かってよかった!!!と思える瞬間でしたw


そんなことをしてるうちに入学式は終わり、教室に戻ってHRするのですが、

そこで担任が言った驚愕の一言。

『三年間このクラスだからね!』

(´・ω・`)えー

てっきり一年毎に変えると思ってたので驚きでした

でもまぁ、選択授業の単位制なのでほぼ移動教室なのでしょうがないかなと思いました。


でもってHRが終わり、帰宅になるのですが、
帰る準備をしてると、前の人が・・・

シュタゲの話を振ってきましたwwwwwwww

まさかそっから来るとはおもってなかったので、
即興で話をしてたのですが、

良い友達ができた気がしました!

やっぱり、二次元の力ってすげーなーと感じました

このまままた友達増えたらいいなーと思ってます。
内気で自分からは喋らないけどね(´・ω・`)


その後、定期を買いに駅窓口行ったのですが、

「Suicaでは小田急他、私鉄のみでの区間での定期発行はできません」

えっ(°Д°)

聞いてないよー/(^0^)\

なんで駄目なんだ!!別に良いじゃないか!!(蹴


しょうがないのでPASMO発行してもらって作りました


まさかSuicaとPASMO両方持つとは思いませんでしたよ。

JRさんとPASMO協会さんはそこんとこちゃんとお願いしますよ本当


後はダーラダーラとPCやってました。もうPCないときついです



日記は以上!

ではまた次の記事で~(´∀`*)ノシ
[ 2011/04/06 23:52 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

明日は入学式です

どうもMr.鉄です\(^_^)(^_^)/

明日というか、もう今日なんですがw

ついに入学式です!!!

ついこないだまで厨二病やってたのにもう高校生ですよ。

時が経つのは早いですね~

今の技術じゃ時間止められないからどうすることもできない(爆


でもって明日は高校に行くための定期も作ってきます!

定期ってなんかいいよね~(*´∇`*)

なんか大人の階段を登った感じがして(ぇ



こんなMr.鉄ですが、高校になっても宜しくお願いします!


以上日記でした~
[ 2011/04/06 00:51 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

『戦国乙女~桃色パラドックス~』感想

どうも、Mr.鉄です(^O^)ノ
なんか今部屋はとても寒いです((((;゚Д゚))))

そんなんでもさっきテレ東で戦国乙女の放送が終わったので感想を書きたいと思います




まずOP。

正直なところ・・・微妙

ワンセグで見てるってのもあるだろうが、あんまし良い歌ではなかったね

クイブレと同じ臭いがした(ぇ


次に内容

内容はまぁ、一応電撃大王に連載されてるというだけあって一応知ってはいるのだが、

1話見ただけじゃ速攻切りそうな勢いだ・・・(;´Д`)

原作が萌えパチというのもあるだろうが、正直言って微妙以下だった。

ただ、これはバトルものであると思うので、今後の戦闘に期待したい


次はキャラ

まず出てきたのは、今回の主人公である【豊臣 ヒデヨシ】

このキャラの担当声優は、『日高里菜』さんなのだが、

なんか昔こんな感じのキャラいたような・・・

そうか、『京四郎と永遠の空』の【白鳥 空】に似てるんだ

なんか似てるような気がしたんだがな・・・

次は、【織田 ノブナガ】

キャラデザは原作のあのいかついままで良かった。

格好くはないけど、まぁ強そう。マントがちょっと気になったがな^^;

声は・・・思いっきり千冬姉じゃないか!!!

因みに担当声優は、『豊口めぐみ』さんで、千冬姉と同じだwww


最後は【明智ミツヒデ】

これもそのまま、眼鏡でショートという、紫で性格どうにかすればながt(ry
ゴメン

担当声優は『喜多村英梨』さんで、よくマッチしててすごいなーと思った。

ああいうキャラに丁度良い声質なんだろうね(´・ω・)

今後どれだけ活躍してくれるか、どのキャラも期待だ。


でもって最後はED。

個人的にはOPよりEDのほうが良い気がした

でもなんかなー・・・やっぱ百花繚乱と似てるとこがなくもない気がする

こちらもOPと同じ、天下取り隊が歌ってるぞ!

因みに天下取り隊のメンバーは・・・

『明坂聡美』さん、『伊瀬茉莉也』さん、『國立幸』さん、『持月玲依』さんだ。

このメンバーも今後、このアニメのキャラクターで登場するので、どのように出るか見て行きたい




以上で感想を終わります。

1話はなんか微妙だけど、今後色々戦闘やらなんやら入る事期待するよ!

ということで皆さん、☆GOODNIGHT☆(;д;)おやすみ!!


日常は思いっきり見るの忘れてたので8時以降に感想書きます
[ 2011/04/05 02:57 ] アニメ | TB(0) | CM(1)

『DOG DAYS』感想

ついさっきtvkでの犬日々放送が終わったので感想と行きたいと思います~




まず、最初からちゃんとOPで入ったのが良かったね

最近のはなんか煽りながら入るのが殆どな中、ちゃんとやってくれたことに感謝


次にキャラ。

今回の主人公は、金髪の中1男子という設定だったのだが・・・

あのキャラで宮野は少し無理を感じた

なんだろな、やっぱタクトとか刹那みたいなキャラに向いてるんだろうね

でもこれはいずれ慣れれば大丈夫な程度だから気にしなくてもいいかww


そして、今回のヒロインでありビスコッティ共和国の姫でもある、

ミルヒオーレ・F・ビスコッティ

担当声優は、堀江由衣さんなのだが、

これまたちょうどマッチしててよかったね!!

とりあえずいまんとこ犬日々で1位キャラ。

今後活躍してくれることを願おう。


でもって内容

ぁれ?!

想像してたものとなんか違う・・・

一応今回のスタッフはなのはから来てるということなので、

まぁそんな感じを想定してたのだが・・・(;・∀・)

意外とただのほのぼの系だったね!

あれは戦争っていうか、ただの大人数SASUKEだなww

もはや戦争でもなんでもないです(爆


でもって最後はED

EDの担当は、ミルヒーの声を担当してる堀江由衣さんです

これは・・・

かなりいい!


思ってたのよりも結構よく、これはCD買いかなーと思った

EDOPともに、どれだけ売れるか楽しみだ





とまぁ感想はこんくらいです。

来週からは更に番組も増え、犬日々の前後にも更に入るので覚悟して挑みたいと思いますww


では今回はこの辺で。

おやすみ!!
[ 2011/04/03 02:18 ] アニメ | TB(0) | CM(2)

あの花に追加キャスト!

どうもMr.鉄です!

今日は4月1日ですな~
そろそろ春アニメも始まってくるわけですが、

ここであの花に追加キャストが入ったということなので紹介したいと思います

※追加キャストは赤で表示
[ 2011/04/01 18:50 ] 新アニメ | TB(0) | CM(1)
プロフィール

Mr.鉄

Author:Mr.鉄
やっと俺もバイト戦士に覚醒いたしました(  ̄▽ ̄)

好きなものは...
・京急2100形(シーメンスインバータ車)
・インドカレー
・天王州アテネ
・二次元
・百合

二次元ばっかですが、一応鉄道も扱ってます


今年は就活or受験!死なないように頑張っていきますぞ


リンク、トラバック等は自由ですが、コメント等で連絡くれると助かります

月時計-LunarDial-
Twitter


