鉄の如く-くろがねのごとく- TOP  >  2010年12月
告知とか色々

新アニメ情報

2013年冬アニメ番組表

みなみけ4期放送開始!! そして期待のラブライブ、アイマスの対抗馬になれるか




2013年冬アニメ番組表v


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年も終わりですぜい

どうも~、Mr.鉄です。
とりあえず虎年なのでとらどらの画像を
とらどら:大河1


今年ももう数時間で終わりですねーww
ということは・・・
数十時間でお年玉が\(゚∀゚ )/

来年はいくら貰えるかな・・・
携帯買えるくらいは貰いたいな~なんて(


そして、今年は社会面でも二次元面でも鉄道面でも色々有りましたね~
とりあえず自分の頭の引き出しからまとめてみると・・・


<社会面>
・CDシングルの売り上げ上位が殆どAKBvsアニソンvs嵐
・今年の流行語『ゲゲゲの~
・チリ鉱山での落盤事故。坑内作業員全員生還(作業員の一人の奥さんと不倫相手が(ryにもなったりした)
・円高が加速!!
・小惑星探査機『はやぶさ』帰還。(実は近くに宇宙研究所が(笑))
等・・・

<鉄道面>
・東北新幹線、新青森、まで開通。これにより東北新幹線全通。(裏で八戸行消滅)
・九州新幹線、博多~新八代完成。N700系-7000番台(JR西)、N700系-8000 番台を使用して試運転開始。
・209系0番台、京浜東北線での運行終了。これにより、E233系化終了
・山手線でのホームドア試験運用開始。一部のE231-500がオール4扉化
等・・・

<二次元面>
・アニソンがCD売り上げTOP3に入る。
・青少年健全育成法改正問題で、漫画家らが猛抗議。だが、石原は無視。結局可決
・↑の問題で、来年のアニメフェアを漫画10社会が辞退。
等・・・



結構色々有りましたね~ww
アニソンは去年も上位に一応入ってたけど、今年ほどはあまり入ってなかった気がする。
そして何より、東北新幹線全通が一番大きい事じゃないですかな。
3時間20分で青森まで行けるなんて!!
ですが、E5系は来年3月からなので、それまでは本領発揮はお預けかなー
とりあえずスーパーグリーン車に乗りたい(
新幹線で2+1シートなんて贅沢すぎるけどねw

とりあえずこのくらいですかな。
他にもかなり色々あった年でした。

来年も良い年になりますように!
だが俺は受験
[ 2010/12/31 13:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

2011年1月~3月のアニメ

どうもMr.鉄ですー
今日は有明でコミケ・・・俺は塾でいけないんだよ!!!
受験生って酷いもんですねー(´;ω;`) 勉強しないと高校落ちるかも知れないし・・・

ということで、今日は来期アニメの情報。
今回もページのスクリーンショットですww

以下2011年1月期アニメのページ画像 ※とても見えにくいです
2011年冬の新作アニメ特設ページ  おた☆スケ
参考URL
おた☆スケ『2011年冬の新作アニメ特設ページ』

とりあえず来期はISに期待かな~
後はマギカくらいかな。なんか作画がひまわりスケッチみたいなんだがww

とりあえず来期はこのくらいですかな
以上、少しでも参考になれば有り難いです
[ 2010/12/29 11:21 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

今年も後3日

どうもMr.鉄ですー

今日はC21のお年玉ガチャ公開とガスターのミッションが増えるということでやってまいりましたー

引退中なのにね(;´∀`)

とりあえず新しいミッションのレヴューを。


ScreenShot_20101228_1740_08_375.png
↑の画像を見てもらえばわかると思いますが、今回は赤枠内のミッションが追加となってます

・魅入られし者の再臨
これは一人限定ミッションで、出撃条件は、
①2機以下 ②サイズL以上
となってます
とりあえず自分はLv35の奇形(HAG(威力133)+ロブ+ガクン+ポセ)を無理やりMサイズにしたやつとLv44の擬人機(Gバズ+オルスラ)で出撃

負け条件は試してないので解かりませんが、勝ち条件は、
レーダーを200秒ほど守り切れたらクリアです

結果は・・・・
とりあえずクリア!

お奬め武装は、Lv31以上のガクンミサイルとロブ。敵は飛行タイプが結構多めです。
因みにロブ威力は502、ガクン威力は270ですw


・古代からの遺恨
これは擬人機ののGバズをHAGに換装してギルメン2人と出撃しました
コストオーバーで1機しか無理だったorz

このミッションは3人限定で、出撃条件は、
①合計コスト11000以下 ②出撃機2機以下
です。
負け条件は、ルークかあのうざい奴のどちらかが死亡すると駄目。
勝ち条件は、ステージ①:ゴンスケとデルコを倒す
      ステージ②:大将を倒す
です。
特にルークとかあれは護らなくても、火力で敵をゴリ押しすれば行けます。

お奬め武装は、HAG強化MAX+アトラデスorシュリガorオルスラorビムアクとかバスカなんかが良いと思います
一応ソロでも行けない事は無いですww



とまぁ、ミッションはこんな感じです。
別にやっても損はないと思いますが、
別にこれをやってもまだ昇格はしないのであんま期待しすぎないように(




[ 2010/12/28 18:13 ] C21 | TB(0) | CM(2)

12/27のツイートまとめ

Atene_FE

【アニメ】 まりあ†ほりっく ED- 君に、胸キュン。 【俺音質】 (4:50) #nicovideo #sm9968570 http://t.co/HDfBmMe やっぱ神だねこの曲!
12-27 18:19

ロッテの声くぎゅかよwwwww
12-27 17:43

今のC21に課金して意味があるかどうか結構迷うな。#C21
12-27 12:06

[ 2010/12/28 03:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

12/26のツイートまとめ

Atene_FE

金が2000円しかないorz
12-26 11:36

[ 2010/12/27 03:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

神のみ最終回の感想なんて(



どうもMr.鉄です。

今日はクリスマスイブ!!
とかいうリア充も結構いそうですが、
私はあいにくそういうのが無くってね!!

ということで、今日は神のみぞ知るセカイの最終回の感想みたいなものを。

以下感想


桂馬は原作通りにあの廃人ルームで廃人を超越したゲームプレイが出来る、、、
今回は、最初部屋でモニター6台使ってXboxとPS3とWiiとか6台で6タイトルやっていたが、
その後更に増え、12台12タイトルプレイwww
あんなこと出来たら1日何本ゲームクリア出来るんだろww
正直言って、あれは人間じゃないね! 神という名に相応しい。
で、部屋を軽く見た感じ、各ゲームが4台ずつくらい置いてある感じ。
金有りすぎじゃないか?wwwww

でまぁ、そんな神を見たLCは・・・
まぁ当然の反応だね。 俺等を見た一般人って感じ。
何も言えませんwww
だってあれが普通だと思うんだもん


そして、最後は二期決定を伝えて終了なのだが・・・・!

軽くハクアが喋ってくれました!!!

声優は一応『早見沙織』さんなのだが、
いや~、俺のイメージ通りの声だったなーww
これでイメージが壊れなくて済む!!

アレ、でもやっぱ髪の毛は青紫なんだね。
正直マンガのカラー見るまでピンクかと思ってた(笑)
でもまぁ、良いかな!
とりあえず今後に期待。



みなさんは今期の神のみはどうでしたか?
とりあえず、神のみは二期も春からやるということを決定しています。
このまま安定した作画と、安定したストーリーで進んでくれる事を祈っています。

とりあえず今回は以上!!
ではまた^^
[ 2010/12/24 14:28 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

2010.03.12のダイヤ改正~九州~

どうも、Mr.鉄ですー
鉄道コムにJR九州のダイヤ改正情報があったので載せたいと思います

いつもどうりページのスクリーンショットだけどね!
3月12日の新ダイヤ発表(1)九州新幹線全線開業 - 鉄道コム

(´ヘ`;)ウーム…
九州新幹線部分開業依頼、新八代まで連絡特急「リレーつばめとして走っていた787系は、赤い485系(RED EXPRESS)使用列車の完全置き換えと、
783系の「かもめ」と「みどり」の一部を置き換える用に転用されるようです。
ついにここから赤い特急が消えるとは・・・・

↓参照リンク
JR九州ニュースリリース
鉄道コム<3月12日の新ダイヤ発表(1)九州新幹線全線開業>
[ 2010/12/20 17:35 ] 鉄道 | TB(0) | CM(0)

偽ガンダム?!(爆

どうもMr.鉄です。

たまたまYahoo!開いたらこんなニュースが・・・
百式?ガンダム?中国で金色の巨大ロボット:社会:スポーツ報知

とあるニュースページのスクリーンショットです。
内容は『中国が遊園地に偽ガンダムを建造した』というもの。

ふと思ったのが
「何故金色www」

え、百式ですか?wwwwww


まぁでも、こんななんでも真似するようなことはそろそろ止めてもらいたいですね
というかこれは単に色変えただけだと思うが・・・
[ 2010/12/19 13:43 ] ニュース・その他 | TB(0) | CM(0)

ミッサHDが当たったので・・・・

どうも、Mr.鉄です。
今日も朝起きたらC21・・・・
週ガチャ見たら全て当たりのようなラインラップだったので回してみたら・・・・

ScreenShot_20101218_1016_23_203.png

(゚Д゚)おっ
ミッサHDキタ━(゚∀゚)━!

ま、こうなると新しいロボ作りたくなるわけであって、
ScreenShot_20101218_1124_25_781.png

ScreenShot_20101218_1124_37_500.png
ScreenShot_20101218_1124_42_734.png

Sパイル改造してつくっちまいました(・∀・)

とりあえずスキンも施し・・・

ラノガトに文字書くのは意外と楽だったかな。

スキンは配布しないよ!
[ 2010/12/18 11:49 ] C21 | TB(0) | CM(0)

作ってしまった(;゚Д゚)!

どうもMr.鉄です。
今日も学校が半日だったので家に帰って速攻PC!

Saymove潰れたからしかたなくひまわりでそれ街観てました

で、ゲーム内で軽く雑談した後暇になったのでつい↓を・・・
ハヤテのごとく!:天王州アテネ(サンタ)

うん
アテネ最高!!

え、
どっから取ってきたとか聞かないでね

ま、手抜きでよければ持っていってください
[ 2010/12/17 20:04 ] 壁紙 | TB(0) | CM(1)

なんという・・・

どうも、Mr.鉄です

とても悲しいニュースが・・・・・



http   say-move.org
画像を見ての通りなんですが、
Saymoveが潰れました

自己閉店とか書いてるけど、もしかしたらあの生ゴミより気色悪い糞爺の方から圧力かかったんじゃないかな?
[ 2010/12/16 13:33 ] ニュース・その他 | TB(0) | CM(0)

【東京都終了のお知らせ】

どうも、Mr.鉄です
なんかそろそろ東京都であれが提出されるそうですね
もう通ってたんですねw

というかまず、何故二次元にまで規制掛けようとする?
別に良いじゃないか、リアルでやってるわけじゃないんだしさ
漫画家さんもこれのお陰で結構大変のようだし

そんな中、ニコ動ニュースにこんなのが
http://news.nicovideo.jp/watch/nw14742

題は『東京都に貢献したくない貴方に!』というもの

内容的には、ふるさと納税の呼びかけみたいなもんだけど、
東京都民で「あんなks野郎に貢ぎたくない!!」
という人にはオススメ
そして東京都は・・・(゚∀゚ )

秋葉原の店とかも移転するのかな
あそこまで規模は無いけど、横浜に来たら嬉しいな
まぁ、秋葉原だから良いんだけどね

まぁ、通らない事を望みます。というか通しちゃいけないよあんな条例
[ 2010/12/15 13:10 ] ニュース・その他 | TB(0) | CM(0)

そろそろクリスマスが近づいてくるね~

タイトルの通り、クリスマスの話題・・・でもなかった~

ですが、そろそろクリスマスということでC21で戦些さんをクリスマス仕様に!

ScreenShot_20101214_1324_22_843.png
サンタ帽子被せただけだけどね(

因みに服も白ベースに変更しました~
3時間かかっちまったぜ・・・b
[ 2010/12/14 18:49 ] C21 | TB(0) | CM(0)

今更ながら・・・

どうも、Mr.鉄です
今日は横浜隼人高校で模試があったのでそれに行ってきましたー。

結果?
どうでもいいさ


で、その帰り、最寄り駅の近くにBOOKOFFがあるので欲しいCDを探しに・・・

しばらく探してると~

おっ(゚Д゚)!

ありましたよ~、欲しいCDが!
SBSH0113.jpg
2004年発売のKOTOKORe-sublimity

いつ聴いても神な曲。
DLだったのでようやくCD買えてよかったです!

次はなんのCD買おうかなぁ
[ 2010/12/12 19:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

【C21】新惑星情報その2?!

どうも、Mr.鉄です。
C21は段々と新惑星の準備が進んでるようですが、その

情報その2が公開されました
↓の画像はそのページのスクリーンショットです
オンラインロボアクションRPG - ガスター「鋼鉄戦記C21」公式サイト

待ちに待ったガスターがやっと実装なんだね・・・(´;ω;`)
[ 2010/12/11 10:39 ] C21 | TB(0) | CM(0)

ハヤテのごとく! 【第三回キャラ人気投票】

ということで、Mr.鉄でーす。

一部ではもう公表されていたようですが一応。
↓は1位と2位のキャラです。
ハヤテのごとく!3 ランキング


Σ(゚Д゚;)えっ

なんで俺の嫁が1位じゃないのだ!


っつことで、ヒナギク好きな人はおめでとう。
アテネ好きな人は

(゚∀゚ #

てなるかな。

ヒナギクは相変わらずの負け知らずの1位。
アテネがあそこまで人気ありそうな感じだったのに約2倍も差がつくとは・・・。

いつになったら1位から落ちるかな



以下、ランキングの詳細です

1位 桂ヒナギク 4089票

2位 天王州アテネ 2168票

3位 三千院ナギ 1700票

4位 綾崎ハヤテ 1091票

5位 マリア   1059票

6位 瀬川 泉  944票

7位 西沢 歩  869票

8位 春風千桜  789票

9位 相沢咲夜  666票

10位 鷺ノ宮伊澄 393票

11位 日比野文 155票

12位 貴嶋サキ 117票

13位 橘ワタル 107票

14位 花菱美希 105票

15位 霞 愛歌 95票

16位 リイン・レジオスター神父 90票

17位 瀬川虎鉄 82票

18位 三千院紫子 73票

19位 桂 雪路 71票

20位 綾崎ハーマイオニー 70票

21位 朝風理沙 63票

22位 綾崎イクサ 61票

23位 タマ   60票

24位 薫京ノ介 46票

24位 マキナ 46票

26位 シラヌイ 27票

27位 宝仙夜空 24票

28位 クラウス 22票

29位 畑健二郎 19票

30位 オルムズト・ナジャ 17票



以上の結果でしたー。
皆さんの好きなキャラはいたでしょうか?

では今回はこの辺で
[ 2010/12/08 16:22 ] ハヤテのごとく! | TB(0) | CM(2)

テンプレを変更

て・・・、テンプレートを変更してみました!

別にあんま変わらないか

とりあえず当分はこれでいこうと思います
[ 2010/12/05 14:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日はダイヤ改正のようで

どうもMr.鉄です。

今日はJR東日本とかでダイヤ改正があったようで。

そして・・・、
ついに八戸行が定期から無くなってしまいました

うん、新青森延長したんだからしょうがないよね!(
だが私は2日に撮影してきたのでその時の写真でも。

2010.12.02 東京駅で八戸行撮影 入線
入線してきたのは、今結構撮りたかったE2系1000番台です。

2010.12.02 東京駅で八戸行撮影 どっからどうみても1000番台
これ見てもらえば一目瞭然

八戸行がなくなってしまい、こんな風景も見れないのですね。
少し悲しいけど、まぁしょうがない流れなのでしょう

=========================
因みに、今日の新青森始発はやて12号(?)東京行は結構人が乗っていたようです

次はE5系に置き換えられる時でもこういうのは書こうかな
[ 2010/12/04 13:01 ] 鉄道 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Mr.鉄

Author:Mr.鉄
やっと俺もバイト戦士に覚醒いたしました(  ̄▽ ̄)

好きなものは...
・京急2100形(シーメンスインバータ車)
・インドカレー
・天王州アテネ
・二次元
・百合

二次元ばっかですが、一応鉄道も扱ってます


今年は就活or受験!死なないように頑張っていきますぞ


リンク、トラバック等は自由ですが、コメント等で連絡くれると助かります

月時計-LunarDial-
Twitter


