鉄の如く-くろがねのごとく- TOP  >  2010年03月
告知とか色々

新アニメ情報

2013年冬アニメ番組表

みなみけ4期放送開始!! そして期待のラブライブ、アイマスの対抗馬になれるか




2013年冬アニメ番組表v


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

26日青春18切符の旅


いつも見てくれている方にはひさしぶり~
初めての方には初めまして

今日は、昨日の18切符での旅を書こうと思います。
行程は
9:41横浜発東海道線
10:23国府津着11:30御殿場線発
→11:55沼津着11:59東海道線発
→12:16富士着(弁当買)12:37身延線発
→15:40甲府着16:02中央本線
→17:00大月着(夜飯買)17:15富士急発
→18:08河口湖着18:12富士急発
→19:01大月着19:11中央線発
→19:55八王子着20:05横浜線発
→20:17橋本着20:32相模線発
→21:05海老名着21:19相鉄本線発
→21:38二俣川着21:40相鉄
→21:47上星川着
というルートでした。
途中私鉄が入ってるのはきにしないでくださいw

ここから日記

今日は、いつも鉄道に乗りにつれてってくれる母の兄と青春18切符で鉄道に乗りました。
横浜で待ち合わせして、待ってる間相鉄でなんか情報みたいのが流れてたので見てたら
「東海道線は横浜~川崎間で列車点検があったため運休と遅れがでています」
ほかにも
「大井町線は信号トラブルの影響で遅れがでています」
「有楽町線は小竹向原で列車点検の影響で遅れがでています」
すごいですねー。1日でこんなにw
まぁ、相方がきたので東海道に。
先行列車に踊り子が走ってたのでその後なので来るまで待っていたら
「特急踊り子は1分おくれて運転しています。」
えーっておもいましたがちゃんときて、そのあとの乗る普通もきたのでよかったです
で、国府津つきました。
御殿場線はJR東海なのでホームには3両の313系2000番かな?ロングシート車が止まってました。
思ったより人多かったです。
そして出るまで撮影。



そして出発進行!途中までJR東の国府津の車庫にいく線路と併走
車庫横目に見ていたらなんと湘南色の荷物車が(?)
そんなこと思いながら先頭に張り付いていたらもう次の駅についてしまいましたw
で、御殿場線にはもともと幹線だったため複線時代の遺構が残っています。
かろうじて撮ったのがこれ


他にも橋やらいろいろあったのですが発見した頃には遅く通り過ぎてしまいました。

そして駿河小山。なんか桜が咲いていました。看板があったので見てみると
「金太郎桜」だったかな
イメージ 3


こんな名前の桜がありました。
すれ違いの列車がいったので出発。
外みながらのっていたらあっという間に沼津。
なぜかここまでくると雨がふっていませんw
ローカルでロングシートはあまりよくないと思いましたw
で、東海道線に乗り換え富士について身延線。
ここでも313系。多いですね~
これまたロングシート。この中で富士駅でかったパンとおにぎりを食べましたw。


身延。結構人がいるなか来たのは313系。これはクロスシートでした。
で、車窓みながら甲府。
予定では大月で飯でしたが、憶測飯かえるとこがなさそうなのでここで買い。
SL弁当なるものをかいました。この感想は後ほど
で、富士急に。留置してある車両をみたら、ぱっと見
「え、小田急?」
て思ってしまいましたww
で、まっていたら京王からもらった2000形がきました。これは転換クロスシート

どこどこのっていたら富士吉田。横をみたら旧三鷹色の169系が
始めてみました。なぜここにあるか。それはフジサン特急の部品確保のため、だそうです
進行方向かわり河口湖方面へ。富士急ハイランド駅でなんかいっぱいのってきました
で、河口湖。隣の列車にのって折り返し
そしてまたハイランド。またいっぱいのってきましたw
で、大月。中央線にのり八王子まで
そこから横浜線で橋本。また乗り換えて相模線へ
出発までじかんがあったので先ほど買った駅弁を
ふたをあけたらなんか音がなりましたww
中身もそこそこおいしかったです。(とくにお餅がwww)
で、時間になり列車へ。
番田~入谷~ととおりすぎ海老名へ
降りたら対向列車には当駅どまりの車両が。
海老名止まりガあるんだーって思いました・
そして相鉄にのり、帰りました。
結構たのしかったです。

明日はアニメフェア。始発で友達といってきます。
寝たらおきれなくなるな~www
[ 2010/03/27 11:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Mr.鉄

Author:Mr.鉄
やっと俺もバイト戦士に覚醒いたしました(  ̄▽ ̄)

好きなものは...
・京急2100形(シーメンスインバータ車)
・インドカレー
・天王州アテネ
・二次元
・百合

二次元ばっかですが、一応鉄道も扱ってます


今年は就活or受験!死なないように頑張っていきますぞ


リンク、トラバック等は自由ですが、コメント等で連絡くれると助かります

月時計-LunarDial-
Twitter


